エクオールの力は凄い!実際にエクオールサプリを使って感じたこと

顔が火照る、イライラする、訳もなく悲しくなる、不眠…などの女性の更年期障害の症状については広く認識されるようになりましたよね。本人はもちろん、周りの人間にもつらい思いをさせてしまうことも…。

更年期障害は閉経で卵巣の機能が低下するとエストロゲンという女性ホルモンの分泌量が減少し、バランスが乱れることで引き起こされます。

40代半ばを過ぎれば、どうしても更年期障害とはつき合っていかなくてはなりません。

エクオールが助けてくれる

エクオールとは、大豆イソフラボンが腸内細菌によって分解されることでできる成分で、その効能はイソフラボンの約2倍。別名「スーパーイソフラボン」とも呼ばれるほどです。女性ホルモンに似た働きをしてくれるので、更年期障害の症状緩和に大いに期待ができるのです。
納豆や豆腐などの大豆食品から得ようとする訳ですが…。実は、このエクオールを腸内で作り出せる人と作り出せない人がいるのです。
日本人は昔から大豆食品に親しんできましたね。醤油や味噌だってそうです。そのため、欧米人などに比べると作り出せる人は多いようですが、それでもその割合は2人に1人といったところ。食事の欧米化が進んだせいか、若い人には作り出せない人が増えているのだとか。それを判別するキットがありますから、一度調べてみるといいでしょう。作り出せない場合はサプリで補うしかありません。
作り出せる人に多い傾向として、肉よりも魚を多く食べる、野菜をよく食べる、緑茶を飲むというデータがあるそうです。

更年期障害以外にも効能があるエクオール

女性に圧倒的に多い骨粗鬆症。こちらもエストロゲンの減少が原因していますから、エクオールを補うことで予防と改善ができます。乳ガンの予防にもなります。中年になれば悩まされる人も多いメタボリックシンドロームも予防してくれます。
美容面にもうれしい効果があります。シミやシワが改善されるといった老化予防にも一役買ってくれるのです。
さらには、女性ホルモンの働きによって男性の薄毛予防と改善、前立腺ガンの予防にもなりますから、夫婦で意識してエクオールを摂り入れたいですね。

すぐに効果が見られたエクオールサプリメント

私は、更年期障害で、イライラに悩まされ、ちょっとしたことで涙がこぼれるなどの症状がありました。症状を和らげるサプリメントの話は知っていましたが、「エクオール」は知りませんでした。何気なく、テレビを見ている時に、NHKで特集していたのが、エクオールについてでした。

エクオールサプリメントを飲んで、すぐに効果が出る

通信販売で購入し、エクオールサプリメントを飲んでしばらくすると、ホッとしたのか、リラックスできたのか、それともしばらく眠ってしまいました。一時間ほど眠り、頭の中がスッキリとして、しばらくぶりに、しっかり睡眠がとれたような気がしました。イライラする症状に、このサプリメントの効果が表れたと思いました。家族も安心した様子で、大きなストレスだったことを知りました。

エクオールサプリメントは、友人にも勧めたい

エクオールの効果の早さを、友人にも伝えたいと思い、教えたところ、友人は、他のサプリメントで効果がなかったので、病院に通院していると話しました。もう少し早く知っていれば、友人を救えたのにと思いました。友人は、女性ホルモンの注射をしていて、定期的な通院が必要になっていて、私は、改めて、いいサプリメントに出会えて良かったと思いました。エクオールは、まだまだ知らない方が多いので、もっと広まることを願っています。

エクオールサプリメントで、骨粗しょう症の予防もできた

エクオールサプリメントを飲み続けることで、カルシウムの吸収率も良くなることを、インターネットで後日知りました。更年期で閉経に向かう時に、カルシウムも大きく損なわれてしまうというのです。私は、一度、骨密度を調べた時に、「骨年齢が進んでいる」と言われた時があったので、知らないうちに、骨粗しょう症の予防もできたことを嬉しく思いました。更年期は、様々な症状が一度に発生するので、パニックになりますが、このサプリメントがあれば、安心できると感じています。

コメント